【編曲紹介】「それは素敵な、ノヴェレッテでした。」「想ひ月」

最近販売開始したものから、2曲紹介です。

 

26時のマスカレイドから

「それは素敵な、ノヴェレッテでした。」

「想ひ月」

のピアノ連弾アレンジです。

 

 

 

【ピアノ連弾】それは素敵な、ノヴェレッテでした。 / 26時のマスカレイド

store.piascore.com

2020年10月から日テレプラスで放送された、メンバー主演のドラマ「君の名前を好きって書いた」の挿入歌。

初恋を通して成長した主人公の恋のバラード。

 

 

 

【ピアノ連弾】想ひ月 / 26時のマスカレイド

store.piascore.com

デビュー5周年を記念して発売されたミニアルバム「トルマリン」より、メンバーのひとり吉井美優が作詞も手掛けた、彼女のソロ曲。

 

 

どちらも、Hey!Say!JUMP や シンデレラ宣言! への楽曲提供も手がけるkoma'n氏による作品で、「それは素敵な、ノヴェレッテでした。」は作詞も担当。

どちらのバラードも、ピアノソロによるイントロが印象的!

 

特にノヴェレッテはけっこう自信作アレンジで、誰か弾いてくれないかな〜壁|ω・`)チラッという感じでぜひ実演していただきたいくらい...

ドラマ「君の名前を好きって書いた」に使用された、

「二人だけの初めてをもっと」(OP)

「それは素敵な、ノヴェレッテでした。」(挿入)

「アイスティーラブ」(ED)

の3曲を三部作と呼ぶこともあるそうで、これまとめてピアノアレンジ完成させたいなあとか目論んでます。進めてはいないですけど。