本を読まない人間、本を買う ①

本を読まない人間、本を買う。

書籍の形態をしたものなんか、近々ではポケットスコアくらいしか買わなかったが、休みの日にやることもなく、ふと本屋に立ち寄った時にジャケ買いしたのが始まり。

 

 

2022年9月

① 此の世の果ての殺人 / 荒木あかね

『此の世の果ての殺人』(荒木 あかね)|講談社BOOK倶楽部

 

小惑星が地球に衝突する......世界中のパニックをよそに自動車教習所に通う主人公。

教習車のトランクを開けたら、滅多刺しにされた女性の死体が。元刑事で教習所の教官と一緒に地球最後の謎解きをする。

 

 

同10月

② 警察医のコード(戒律) / 直島翔

�ٻ����Υ����ɡý��Ҿ����ó���� �����ռ���̳�� - Kadokawa Haruki Corporation

 

死者の声が聞こえるというアメリカ帰りの警察医。

捜査班の刑事たちと共に死に隠れた謎を紐解いていく。

 

 

......ここまではミステリーものが定番だよなと思って手に取った2冊。

面白かったけど、ハラハラドキドキ、そんなエネルギーは残ってません。疲れた。

 

ちなみに家で読むなんてできないので、ミスドやらマクドやら出かけて読んでます。落ち着いて集中して読める。