【編曲紹介⑤】耳に落ちる涙 / 日向坂46

ピアノアレンジ挑戦中です。

ピアノの友人が連弾アレンジした曲を一緒に弾いて、それに触発されてやってみました。

まずは乃木坂で一番好きな「海流の島よ」アレンジしまして、次にやってみたのが今回Piascoreで販売開始した日向坂の「耳に落ちる涙」でした。

store.piascore.com

 

とりあえずけやきのアルバム1枚と日向のシングル4枚聴いて気に入った曲をリストアップ、ピアノにしたら良さそうな曲を選んでコレになった・・・気が。笑

 

最初にアレンジした「海流の島よ」と、先日「キャラバンは眠らない」もアレンジしまして、その2曲もただいま申請中、ソニーさんの返答待ちなうです。

キャラバンはアレンジに慣れてきたのか、わりとサクサク進んで楽しかったです。

 

欅も聴いてますけど正直なところピンとこない、気に入った曲はあってもピアノアレンジとなるとなんか違う、、、みたいな感じでした笑

 

ピアノ連弾にしたら良さそうな曲あったら教えてください~!