お∽

昨夜は夕方からごはん時過ぎて21時過ぎまで寝ちゃって、夜通し編曲などしてました。

 

部屋を大掃除してめちゃくちゃきれいになったっていう記事を書きたくなってタイトルに「おそうじ」と入力・変換したらこうなりました。こんなつまらんことでツボったのでそのままにします。

 

==========

 

4月、外に出るのも怖くなるくらいビビってたのでいい機会だと思って部屋の大掃除始めました。

実家住みですが、今の家に引っ越してきたのが高校1年の夏、もう7年...

そしてその引っ越しの際の段ボール、自分のもので中身確認以外で開封していないものがクローゼットにぶち込んであったり、ベッド下に置いてあったり。

捨てるのが面倒臭かったおもちゃ類、漫画やラノベ、教科書ノート類、その他よく分からないとりあえず箱にぶち込んだようなもの。

クローゼットなのに服が掛けられない。ただの物置orゴミ溜め。

 

いや、何度か大掃除試みたんです。

おもちゃ類は分別面倒。

漫画類はもったいないなー読みたくなるだろうなーと思ってそのまま。

教科書ノート類はなんか役に立つかなと思って保留。

わけわからんゴチャ混ぜ箱は見たくもない。

・・・ということで全く進みません。

 

 

ブログのヘッダーにも「趣味の模索」とか書いてますけどそうなんです、音楽ばっかでほかのことにあまり興味がないというか、やりたいことが見つからない(もしくは考えるのが面倒臭い?)んですよな。

いろんなことに興味を失っていて、逆にいえば未練ないんじゃない??と思ってバサバサ切り捨てていく!

 

・小学校から高校までの教科書ノート類は、家庭科と音楽の教科書以外全部処分。

・中学でハマって買い揃えていた禁書目録は15巻と19巻以外処分。手垢だらけで汚すぎたので売ることもせず。

ドラえもんなどのコンビニ単行本は全部処分。思い返せば漫画も全然読まなくなってる気がする。嘘ついてたらゴメン(?)

・一時期流行ったバカ画像本。何が面白いねん。完全に冷めてたので処分。

 

おもちゃ類は分別がほんとにダルい...理科だとか技術科で作ったサッカーロボとかデジタル時計とか、燃えないゴミで出していいのか良く分からん。。。出したけど。回収してくれてよかった。

小学生の頃は電車にどハマりしていて、バンダイの「スタートレイン」シリーズをコンビニやスーパーで見かけるたびに、親にねだって買ってもらいました。処分しましたけど。

Bトレインショーティー銀河鉄道999レールウェイコレクションなども結構な数買ってもらっていました。良い値段するんですよね。。。ヤフオクで見ると思ったより高値で落札されているものも。

 

中学でハマったガンプラもいくらか処分。パーツ破損紛失がかなりあって飾りもしないし箱にぶち込んでるだけのモノばかり、結構な数買ってましたが残したのが10体ほど?

ボックスアートも丁寧に保管していましたが残してたってしゃーないやとおもって全部捨てました。びりびり破って右手人差し指の付け根の皮が剥けました。

ディスプレイスタンドは残しました。

AGE-1レイザーとAGE-2アルティメスの改造パーツがあるんですけど誰か買いません?

ちゃんとホビージャパン/電撃ホビーもついてます。箱は少々傷凹みあったり封のセロテープは劣化で剥がれたりしていますが中身は未開封です。メルカリ出品も考えましたがめんどい(笑)

 

他にもタンスの中で眠ってるサイズ的に無理そうなものやとにかく絶対着ないだろうなというもの、ベロベロに延びたシャツだのなんだの、バンバン処分。

中学高校の体操着も思い切って処分。ジャージは冬場重宝してます。

虫の抜け殻みたいなのが結構出てきて恐ろしい。

コレ何の虫ですか?GOKIBURI?

 

いろいろゴミ袋に詰めて、本類は縛って、ものすごい量になりました。

特に教科書ノート類と漫画・ラノベがとんでもない量(笑)

無事ゴミ出し完了、掃除機もかけて、クローゼットががら空きになりました!

早速、ずっとタンスの前に置いていた(邪魔な)チューバをぶち込んでみると、それだけで部屋が広く感じました。

バカ画像本はゴミ出し直前に父親が「ちょっと読む」とか言って持っていった。ヲイ。

 

 

部屋がすっきり、気分もすっきり。

模様替え欲も出てきていろいろ試した話もしたいので後日記事にします(需要ナシ)